日日是好物 - 世界はいつも『好きっ!!』だらけ-

好きなものに囲まれて幸せな日々をおくるコツ、教えます♪

30年選手から20年後輩へ

はじめましての方もそうでない方も

どうも、しらたまあっきぃです。

 

福岡ソフトバンクホークス

優勝おめでとうございます㊗️

いやはや、その戦いぶりは

お見事というより他はありません。

日本シリーズ独特の戦い方を

熟知しているチームはやはり強い!

 

とはいえ、ホークスも

クライマックスシリーズ開始当初は

リーグ優勝はしても日本シリーズへの

出場機会は逃していましたから

苦難の歴史を乗り越えての偉業

ということでしょうね。

 

広島東洋カープ

互角の戦いぶりでしたので

どちらが日本シリーズを制覇しても

おかしくない展開でした。

とはいえ、個人的には

巨人を応援しておりますゆえ

来シーズンはもうちょっとだけ

お手柔らかにお願いできればと存じます(^^;

 

さて、我が家では長きにわたって

家族とともに食卓を共にしたあるモノが勇退いたしました。

 

f:id:shiratama_akkey:20181103221415j:plain

 

約30年前、知人がプレゼントしてくれた

コーヒーメーカー。

夏はアイスコーヒー、それ以外の季節は

ホットコーヒーを入れ続けてくれた彼。

我々家族にとってなくてはならない存在でした。

 

ところが、今日になって本体底から

水漏れしていることが判明。

感電の危険性もあるので

やむなく使用を停止しました。

 

明朝からどうしよう…

と思っていた矢先、

思わぬ出会いが待っていました。

買い物の途中で立ち寄った

リサイクルショップで見かけたのは、

同じメーカーで約10年前に製造された

未使用のコーヒーメーカー。

 

f:id:shiratama_akkey:20181103223006j:plain

 

先代の約20年後輩にあたる彼のお値段は何と1,620円(税込)!

破格の安さと、今日という日に

出会えたことに何だかご縁を感じて

我が家へお迎えした次第です。

 

よかったぁ、これで明日の朝も

いつもどおりにコーヒーが飲める!

もっとも、実際にコーヒーをいれる

準備をするのは私ではなくて

うちの両親だったりするんですけど。

 

30年間働き続けてくれた

コーヒーメーカー、

本当にありがとう。

おつかれさまでした。


そして、20年後輩にあたる新人くん、

これからどうぞよろしくね。