日日是好物 - 世界はいつも『好きっ!!』だらけ-

好きなものに囲まれて幸せな日々をおくるコツ、教えます♪

ブログ書いたの? えら〜い!

はじめましての方もそうでない方も

こんばんは、しらたまあっきぃです。

 

先日、東京に行った相方のうさ兄にリクエストしたらこんな可愛いコが我が家にやって来てくれました!

 

f:id:shiratama_akkey:20181124002907j:plain

 

何でも肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃん『コウペンちゃん』。最近、傍らで私の心をず〜っと癒してくれています。

 

やたらデカく見えますが、ハンドパペットなので体長10cmくらい。最大かつ最強ポイントは、もっふもふなこと。見た目だけでなく、感触でも癒されまくりです。

 

先日、学生アルバイトの子にコウペンちゃんの話をしたら「私も大好き! 特にアデリーさんは理想の彼氏像なんです‼︎」と力説され、思わぬところで意気投合しました。

 

ちなみに、アデリーペンギンアデリーさんは、一見オラオラ系ですが実は誰よりも優しくって料理上手なペンギンさんです。

 

あんなんされたら、

惚れてまうやろぉ〜〜〜!

っていう気持ち、よぉくわかります。

 

最近、徐々に増えはじめた我が家のコウペンちゃんグッズの中でこのハンドパペットと並ぶ私の一押しグッズはこれ!

 

f:id:shiratama_akkey:20181124004652j:plain

 

体長約3cmのコウペンちゃんミニフィギュア。セリフが何とも秀逸でしょ?

 

この子が背中を押してくれるから、あの戦場(職場)に行けるのよね(笑)。

 

明朝も、このコウペンちゃんたちにパワーをもらって行ってきま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ