日日是好物 - 世界はいつも『好きっ!!』だらけ-

好きなものに囲まれて幸せな日々をおくるコツ、教えます♪

真夜中のお絵かき

初めての方もそうでない方も
どうも、しらたまあっきぃです。 

先日、知り合いの方から大変美味しい
おフランスの(笑)クッキーを頂きました。

f:id:shiratama_akkey:20181106013111j:plain

ただ、ちょっと…ホントにちょっとなんですが
個包装の袋を見て気になることがありまして。


f:id:shiratama_akkey:20181106013140j:plain

こ、この三角っぽい絵って…何⁉️

この素朴な疑問を母に投げかけると、
あっさり答えがかえってきました。

「え? モン・サン・ミシェルでしょ?」 

モン・サン・ミシェルだぁ⁉️

あれって修道院だからもっとこう
厳かで幻想的な雰囲気が漂ってませんでしたっけ?
仕方がない、こうなったら私がこの絵をもとに
あの厳かで幻想的なイメージに近づけましょう。

というわけで、真夜中にもかかわらず
筆ペン一本でサッと描きあげたのがこちら。

f:id:shiratama_akkey:20181106015734j:plain

ど~よ、この方が「っぽい」でしょ。
カモメも飛んでるし、名入りだし(笑)。
でも、元絵を見た上でこの出来だもの。
やはり、私にゃ絵心はないようでございます。

あぁ、イラストがサラッと描ける人になりたい
(ToT)